脳内モノローグ日記

サッカー(主にマリノス)の観戦記やら好きなエンタメの感想を書き綴っています。よろしくお願いします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「猫は逃げた」についての感想

「愛がなんだ」「街の上で」の今泉力哉が監督、「性の劇薬」「アルプススタンドのはしの方」の城定秀夫が脚本を務め、今泉と城定が互いに脚本を提供しあってR15+指定のラブストーリー映画を製作するコラボレーション企画「L/R15」の1本。 キャスト 山本奈衣…

2022シーズン第5節 サガン鳥栖戦 雨・雨・雨

前節、劇的なオーバーヘッド弾で引き分けまで持ち込んだマリノス。 この勢いを勝ちに続けていきたい一戦。しかし、クラブからのリリースにより 複数名のコロナ感染者が発生。こればかりは誰にも分からない。 何とか、4月の連戦までにはコンディションを整え…

映画「愛なのに」についての感想(ネタバレなし)

今泉監督作品が好きなので、観ておきたかった作品。近隣の映画館で上映されておらず、普段行かない都心の映画館にて鑑賞しました。 キャスト 瀬戸康史 さとうほなみ 河合優実 中島歩 向里祐香 監督 城定秀夫 脚本 城定秀夫 今泉力哉 あらすじ 古本屋の店主・…

2022シーズン第4節 コンサドーレ札幌戦 ラストワンプレーで見せた意地

連戦明けのアウェイ札幌戦。 怪我人も少しずつ戻ってきている。 札幌戦のスタメンは以下の通り。 前節と大きな変化はないが、怪我から復帰のマルコス、渡辺皓太がベンチ入り。 角田は二試合連続のスタメン。前回は安定したパフォーマンスをしていただけに楽…

序盤5連戦を終えたマリノスの船出について

今シーズン、W杯とACLの関係で過密日程を強いられているマリノス。 目指すはアジア制覇とリーグ王者奪還である。そして、始まったリーグ序盤戦。 5連戦を終えた結果は3勝1敗1分。順位は堂々の首位。 他のチームより試合消化数が多いとはいえ、過密日程をこの…

映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」についての感想(ネタバレなし)

「宇宙よりも遠い場所」で有名であるいしづかあやこ監督の作品。 この通称よりもいは、僕が近年見てきたアニメで一番感動した作品で繰り返してみても 泣けてくる素晴らしい作品。 そして今回の作品は、男子高校生のひと夏の冒険を中心とした物語。 よりもい…

2022シーズン第3節 清水戦 完勝の序盤5連戦最終戦

前節、フレッシュなメンバーで神戸を撃破して勢いに乗るマリノス。 柏戦で退場した岩田が復帰となるが、畠中はまだ足の違和感により別メニュー。 主将の喜田も同様のようだ。2人とも軽症を祈るのみ。そんな序盤5連戦の最終戦。 スタメンには、初スタメンの…

2022シーズン第10節 ヴィッセル神戸戦 チーム一体で掴んだ勝利

前節、2人の退場者と怪我人を出して早くも スクランブル状態のマリノス。 そして、中2日という短期間で迎える相手は同じACL挑戦の神戸。 言わずと知れたタレント集団。タイミングが悪いがどんなメンバーで戦うのかも注目。 そんな、スタメンには小池裕太・藤…