脳内モノローグ日記

サッカー(主にマリノス)の観戦記やら好きなエンタメの感想を書き綴っています。よろしくお願いします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022シーズン第15節 京都サンガ戦 〜平日三ツ沢でのマリノス圧勝劇〜

連戦が続く中で、前節無得点での敗戦。 今節での巻き返しを期待したい中、ホーム三ツ沢。是非勝利を掴みたいものだ。 スタメンはこちら GK 高丘 DF 松原岩田エドゥアルド小池龍太 MF 喜田渡辺西村 FW 仲川レオセアラ宮市 得点結果 感想 シュート本数29本で枠…

2022シーズン第14節 アビスパ福岡戦 〜福岡カッチカチやで〜

前半の3点差を追いつかれてしまった前節。 連戦を戦う上で、そして優勝を狙う上では非常にもったいない試合だった。 この過ちを繰り返さないためにも、今節はしっかりと90分間集中して戦いたい。 スタメンはこちら。 GK高丘 DF小池龍太實藤エドゥアルド永戸 …

映画「死刑にいたる病」感想〜絶対的支配による恐怖〜

概要 「凶悪」「孤狼の血」の白石和彌監督が、櫛木理宇の小説「死刑にいたる病」を映画化したサイコサスペンス。鬱屈した日々を送る大学生・雅也のもとに、世間を震撼させた連続殺人事件の犯人・榛村から1通の手紙が届く。24件の殺人容疑で逮捕され死刑判決…

2022シーズン第11節浦和レッズ戦〜それでもマリノスはハイラインはやめない〜

4連勝をかけて挑むのは浦和レッズ。 シーズン前は優勝候補の筆頭に挙がっていたが、期待に反して勝利が遠く下位に沈む浦和。 そのチームに対して確実に勝利を掴んで連勝を続けたい。 スタメンは以下の通り。 GK 高丘 DF 松原畠中角田小池龍太 MF 喜田渡辺西…

第13節湘南ベルマーレ戦〜スコア以上に細かい差〜

前節、名古屋に快勝したマリノス。 ここからまた連戦が続くため弾みをつけたい一戦。相手は湘南ベルマーレ。 今シーズンの成績は良くないが、下位に勝ち星は落とせない。 スタメンはこちら。 GK高丘 DF小池龍太畠中エドゥアルド永戸 MF藤田喜田マルコス FW水…

マリノスACL予選突破と得た結果について

ACL予選グループリーグ最終節をドローで終えて、一位で突破を決めたマリノス。 一番厳しい組み合わせの中での一位通過。誇らしい結果だ。 そんな予選の中では様々な現象が見えた。 現地の順応性の難しさ 短期集中日程の開催となった予選リーグ。 しかし、1戦…