脳内モノローグ日記

サッカー(主にマリノス)の観戦記やら好きなエンタメの感想を書き綴っています。よろしくお願いします。

2023シーズン開幕。マリノス最高の船出。

いよいよ開幕した2023シーズンリーグ戦。

開幕戦の相手は奪還を目指す川崎フロンターレ。金J対象試合ということで注目度は高い。

マリノスは主力選手が複数抜けたが、どこまで既存の選手で穴を埋めるか。いや、その上を行けるか。期待が高まる。

2月の夜の等々力は、寒かったけれど、試合内容は激アツの内容。いやー、勝った。勝った。

西村のあの落ち着きはなんだ。履かない漢のメンタルはどこか違うのか。

しかし、川崎は相変わらず強い。両チーム共まだ開幕一戦目ですよ。アクセル全開だったね。お互いまだクオリティは上がってくると思いますが、やはりリーグのトップを争うチームになりそう。

マリノスは畠中が本当に我慢強く耐えてくれた。正直、松原がマルシーニョに対しては単騎ではほぼ全敗していた中でよくカバーしてくれた。あのエリアを突破されたら終わっていた。

後はロペス。得点にこそ直結出来なかったが、交代時間まで最前線で体を張りつづけて、守備を献身的に尽くした。あれは確実に圧力になっていた。次は得点で波に乗ってもらいたい。

川崎は失点後の流動的な動きが厄介で、中盤に人数が増えてきて取りどころが難しかった。

マリノスも後半はよく耐えた。

正直、この戦い方がベースではないと思うので次節浦和戦。相手もよりハイプレス寄りになっているようなので、真っ向勝負で圧倒しようじゃないか。

 

 

等々力のチケット確保は、相変わらず大変。

もう少しなんとかしてくれないかな。

 

f:id:kuma2114:20230219180916j:imagef:id:kuma2114:20230219180912j:image