脳内モノローグ日記

サッカー(主にマリノス)の観戦記やら好きなエンタメの感想を書き綴っています。よろしくお願いします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022シーズン第2節 柏レイソル戦 課題も退場者も山盛りな週末

中3日で行われた第2節アウェイ柏戦。更に翌週水曜日にもリーグ戦。 早くも、過密な日程が顔を出してきた模様。 先発メンバーは、前節から数名入れ替え新戦力の永戸、アンデルソンロペスが先発。 前半 マリノスデビュー戦で鮮烈な結果を出したアンデルソンロ…

2022年シーズン第9節激闘の神奈川ダービー 

ACLの日程により、第9節が早めに開催された今節。 マリノス対フロンターレという昨今のJリーグを引っ張る両チームの争い。 昨シーズンの最終節は、消化試合のようなカードにも関わらずインテンシティの高いハイレベルな内容に、試合終了後にスタジアムから両…

2022シーズン第1節Fマリノス対セレッソ 感想

2月の曇天はまだまだ肌寒い。 仕事を午前中に終了し、数ヶ月ぶりの日産スタジアムへ。30分程前に到着。 注目の開幕スタメンは、基本的に昨シーズンからのメンバーで構成。 ベンチには新戦力が揃い、加入ばかりのアンデルソンロペスの名も。 さあ、開幕戦の…

2022シーズン開幕を控えて〜横浜Fマリノス〜

いよいよ、今週より開幕を控えるJリーグ。 新型なんやらの影響で面倒な状況ではあるが、今年も楽しんでいきたいです。 そして、マリノスですが。 今シーズンは3年振りの王者奪還とアジア制覇を非常に厳しい日程でこなしていく。 昨年途中から指揮を取るケヴ…

「ちょっと思い出しだけ」について

今年初の劇場鑑賞作品。 特に予備知識もなく、好きな俳優陣が出演している程度で鑑賞しました。 感想としては、未だに時々映画の余韻が思い出してしまうような、心地よい作品でした。 ストーリーは、ある恋人同士の出会いから別れをある一日を境に遡って描い…